次世代エントリーモデルが新登場 ▶︎

サポート・FAQ

よくある質問

TecTecTecレーザー距離計 操作ガイド・保証対応について

測定距離が短く表示される。

測定単位をご確認ください。
ヤード(YD)とメートル(M)表示の切替が可能ですが、メートル表示でご利用の場合はヤード表示と比べると約15ヤード前後短く表示されます。
測定単位の切替方法は機種により異なります。

・Mini+R、Mini+m、Mini
モードボタンの長押しで切替可能です。

・ULT-S PRO、ULT-S
モードボタンを4秒以上押すと「DISP」が表示されます。その後、モードボタンを2回押してから電源ボタンを押すことで切替可能です。

測定距離が長く表示される。

ピン測定時、背景にある木までの距離を測定する場合があります。
そのため、ピン測定時には測定ボタンを長押しして測定してください。
長押ししたままピンを目標として左右にゆっくりと動かすことで、背景の木ではなく手前のピンまでの距離測定が可能です。
距離測定が完了すると本体が振動します。振動するまでは、測定ボタンは離さずに長押しして測定してください。

発送日はいつ頃ですか?

弊社公式サイトでご購入の場合、ご注文後2~3日以内に発送となります。
その他楽天、Amazon、Yahooでご購入のかたは各サイトの発送要項をご確認ください。

キャンセルについて

未開封に限り商品到着から7日間は返品を承っております。
お客様都合での返品の場合、返品送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

レーザー距離計の電池の種類を教えてください。

機種により電池の種類が異なります。家電量販店などで購入可能な電池です。また充電式の電池には対応しておりません。

・Mini+R、Mini+m、Mini
CR2電池

・ULT-S PRO、ULT-S
CR123A電池

バッテリーの寿命はどれくらいですか?

使用頻度によって変化はありますが、平均して50ラウンド使用可能です。

収納ケースの外側にある、小さな金属製のつまみはどのような目的で使用しますか?(ULT-Sシリーズ、ULT-Xシリーズ、VPROシリーズのみ)

ケースに付いているゴムを引っかけることで、ケースのチェックを閉めなくても距離計の出し入れが可能となります。

バッテリーカバーはどこですか?

Mini+R、Mini+m、Mini、ULT-S PRO、ULT-Sの場合

接眼レンズの下に電池収納カバーがありますので、「ツメ部分」を出して左に回して頂くと開けることができます。

ULT-X 800、ULT-X1000の場合

電源ボタンを上にした場合底の部分に電池ボックスがあります。
「ツメ部分」を出して左に回して頂くと開けることができます。

VPRO500、VPRO500Sの場合

接眼レンズの下に電池収納カバーがありますので、下にスライドして開けることができます。

接眼レンズ
電池収納カバー
TecTecTecレーザー距離計は新ルールに対応してますか?

はい、すべてのTecTecTec社製のレーザー距離計は傾斜モード対応品も「切り替え」が可能の為、
アマチュア公式戦での使用は認められています。
(※各大会のローカルルールに従ってください。)

軽くてブレやすいんですが、測定のコツはありますか?
電源ボタンは長押し

測定時には、出来るだけ手振れしないように、脇を締めて両手で構えて測定をしてください。
もしくは、手振れ補正機能付きモデル(ULT-Sシリーズ)のご検討をお願いします。

ULT-S PROを使用しているが、計測時ディスプレイ内に回線のような物が写る。

ULT-S PRO、ULT-Sはディスプレイ表示にOLEDを採用してます。OLEDの仕様上、本体が完全に放電した状態で電源を入れるとディスプレイ内に回路配線が一時的に浮かび上がる場合があります。
本体の機能には影響ありませんのでご安心ください。

Team8(もしくはULT-G Ultra Light)を利用しているが、ラウンドするゴルフ場のコース情報がありませんでした。コース情報のアップデート対応は可能ですか?

アップデート対応可能です。恐れ入りますが、お問い合わせページから当社までご連絡ください。

その際に、対象のゴルフ場の名前をお教えください。また複数コース・複数グリーンがある場合はコース名とグリーン情報も併せてお教えください。アップデート対応完了までに7~10日前後お時間頂戴しております。

保証期間の扱いについて

保証期間はあくまでも製品ご購入日から1年間となります。
保証対応で新品製品に交換した場合でも、保証期間が延長することはございません。
(会員登録済みの場合は保証期間2年間)

フリマサイトで中古品を購入しました。保証は付きますか?

保証は付きません。中古品は保証対象外です。またヤフーオークションやメルカリなどのフリマサイトで売買されているTecTecTecのレーザー距離計がありますが、製品の状態問わず全て保証対象外となります。

楽天市場でTecTecTecのレーザー距離計を購入しました。保証は付きますか?

購入店舗により保証が付かない場合がございます。楽天市場、Yahooショッピング、Amazonなどのインターネット上のショッピングモールでご購入の場合、当社公式サイトでご購入された場合のみ保証対象となります。公式サイトの店舗名は「Oikaze」です。


Oikaze以外で当社製品を販売している店舗もございますが、TecTecTecは他店舗がインターネット上のショッピングモールで当社製品の販売を禁止しておりますので、Oikaze以外の店舗は全て転売店舗となります。
転売店舗でご購入の場合、製品の品質保証が出来かねますので保証対応のご案内はできません。


※正規販売店もございますが、販売許可しているのは実店舗もしくは公式サイトに限ります。

保証期間内でも保証対応ができない場合はありますか?

あります。下記に該当する場合は保証対応はできません。
・紛失、落下、水没等、お客様ご自身の都合による故障や破損が発生した場合。
・本体の外観に擦れ、細かなキズ、すり減りなどがあり、長期間にわたるダメージがあると判断できる場合。
・当社で検品対応時に製品不具合の確認ができなかった場合。

修理対応について

レーザー距離計の保証期間が切れている場合、有償での修理受付可能です。
ただし、製品状態によっては修理対応ができない場合がございます。予めご了承ください。代金は対応内容により異なりますが、約1~2万円程になります。

ULT-X800、ULT-X1000、VPRO500、VPRO500Sは廃番製品となるため修理対応はできません。

また、修理対応は正規販売店もしくは正規販売サイトでご購入いただいた場合のみ対応しております。中古品や転売品は対応しておりません。

尚、レーザー距離計以外の製品(Team8、ULT-G Ultra Light、Practice View、ハードケースなどのアクセサリー類)は修理対応しておりません。

廃番製品について

廃番製品は下記の通りです。
ULT-X800、ULT-X1000、VPRO500、VPRO500S

いずれも残り在庫に限りがあるため、保証対応時に同じ製品で交換対応ができない場合があります。
その際は、別の製品への交換対応をご案内させていただきます。予めご了承ください。